So-net無料ブログ作成
検索選択

ギャンブルなんて [非日常系]

本日(火曜日)は、
朝からいつもより効率的な生活。
コーヒーも効いていたのかな。

ところが、良くないギャンブルをしてしまい
そんな一日を台無しに。台無しにするなんて最低だ。
普通は自己嫌悪に陥るところだが、
今日は「むかつく」或いは「情けない」気分。

このなぜか陥ってしまう悪循環から、
いかにして良き連鎖を作っていくのか。
作っていくことが出来るのか。
失敗して学ぶ(多分学んでいる)タイプなのだが
なぜか繰り返してしまうのだ。
できることならもう失敗は止めにしたい。
好循環パターンを作るのだ。
多分自分にもあるだろう。
思い出してみよう。
無ければ作っていけばいい。真似したっていい。

なんて、茂木健一郎さんの本を読んで思ってみたり。
茂木さんはギャンブルはしないと思うけれど。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

阿佐美

理科系へ行って留学までさせてもらったのにダメだった茂木健一郎が、文科系に落ちてきてメディアに乗せてもらって荒稼ぎをしているのには、あきれはてた!東大ですらとにかく入りやすい理学部や工学部から毎年毎年モノにならないやつが相当数文科系の学部に落ちてくる。才能がない彼らは日本で優雅に食える文科系に転部してくるのだ。茂木健一郎も理系にいられずに途中から試験もなしに2年間文系にもぐりこんだその実態は落ちこぼれのやくざである。東大の学者が、非常に優秀な新井泉さんを強制的に監禁虐待して食事も睡眠も奪い取って、新井泉さんの人生も健康もむりやり破壊した。凶悪な彼らが捕まらないのをいいことに、やくざの茂木が次々に対談をセットする極悪国営放送どもと共謀して何の罪もない新井泉さんを暗殺しようとしたのだ。神といわれるほど天才の新井泉さんを虐殺してしまえば、あとは国営官庁や国営企業に入れてもらった凶悪犯どもだけが優雅に暮らせると毎日毎日強盗殺人を談合してやっている。公務員やマスコミ人になると何の罪もないヒトを殺して口封じできるのだと無能学者というよりも学者ですらないやくざ茂木が凶悪犯罪を犯しまくって栄耀栄華を楽しんでいるが、暴力団とつるんだこんな卑劣な極悪人を早く滅ぼさなければならない。
by 阿佐美 (2008-02-19 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。