So-net無料ブログ作成

風の強い「春分の日」 [日常系]

今日は雨が降っていたので、
傘をさした出かけた。
ところが、風が強く、傘で盾にしようとしたが、
何とその傘の骨の部分?が折れてしまった。

出かけ際に折れてしまっていたのかもしれないが、
帰り際には曲がっており、
帰宅したときには折れていた。

近所の一角で風の強いところがあるのか。
あまりこのような経験をしたことがなかったので、若干がっかりした。
そこまで風が強かったという気もしないのだが。


気分を明るくするために、こんなCDをご紹介したい。
「勝手に御当地ソング47+1」。
各都道府県のご当地ソングを作り、旅館で録音したと言うもの。
みうらじゅんさんと安齋肇さんの
「勝手に観光協会」というユニットというのかコラボ。
http://www.discberry.com/kanko_top.html
各人に所縁のある都道府県の曲を聴いてみると面白いと思うのだが、
ざっと聴いてみた後、案外東京都の曲が印象に残っていない。
でも、
面白い企画だと思うので、しょうもないとか言わないように。
実も蓋もないので。
同じノリで東京23区とか、アメリカ50州とか、アフリカ各国とかでもできますよ(笑)。
なんだか、どこかのテレビ局の鉄道の旅の企画みたいになってくるな。
ちなみに、
私のようにこのCDを買った人もいるんです。
みなさんもいかがですか?

勝手に観光協会 勝手に御当地ソング47+1

勝手に観光協会 勝手に御当地ソング47+1

  • アーティスト: 勝手に観光協会
  • 出版社/メーカー: LD&K
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。