So-net無料ブログ作成

2014準備 [ ファンタジー・ベースボール2014]

久々の更新。

今年もファンタジー・ベースボールのことを中心に。

例年だと、準備と言うと雑誌購入、ニュースサービス購読契約。
といった感じなのですが、今年はまだ全然。

ストーブリーグの状況はチェックしていたのですが、全然カバーしきれていないと思います。楽天からの田中投手など、日本人選手が話題になっていたので、
ニュース自体はかなり取り上げられていたようですが。
景気の所為か、数年前に比べ、契約金額の水準が上昇していますね。
これは否定できないところでしょう。

チェック項目は、選手の移籍、契約状況、新加入選手、怪我、オープン戦に入ってからの調子、昨シーズン終盤からのブレイクの兆しなど(随分ありますが)。
その辺りを加味しての各主催者(Y社、E社、C社など)の評価がベースとしてあるので、勿論参考になります。
これに雑誌などの媒体の評価も。

あとはMockドラフトで他参加者の動向をチェック。実践的練習にもなりますし。

本番ドラフトのスケジューリング。H2HかRotoか、参加費ありかなしか(これはなしものに参加予定)、オートドラフトかライブドラフトかなど。
まじめにやろうとすると案外大変ですし、面白いところです。
つまりその時期は盛り上がるポイントなのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。